ミニやんちゃフェス2022 ありがとうございました

今日は「ミニやんちゃフェス2022」でした!

京都市にある児童館とインターネットを使って、「〇✖ゲーム」や「お絵描きゲーム」をして遊びました💻

京都市児童館学童連盟が行っている「とびだせ!やんちゃんねる2022」に合わせて、児童館でも楽しいことをしよう!と始まった企画。御室児童館・西京極児童館・たかつかさ児童館の職員で企画を考え、10館の参加で楽しみました✨

準備段階では「子どもたちが楽しむゲームって何だろう?」「オープニングの発表を入れたいよね」と色々なアイディアを出しながらも初めての挑戦に少し不安もありました。

しかし本番では、〇✖ゲームやお絵描きゲームを楽しそうな表情でチャレンジする姿にホッとして、職員もゲームの時間を忘れるほど楽しめました(^^)

参加した館の皆さん、本当にありがとうございました!

(比嘉)