うれしい報告

子どもの頃に児童館に遊びにきていて、一時期アルバイトにも来てくれていた子が、月曜日に「大学を卒業しました」と顔を出してくれました😊
大学生活のうち3年はコロナ禍でしたが、サークル活動などは充実していて、楽しかったと話してくれました。
「就職も決まり、一人暮らし準備に忙しい」という嬉しい報告もあり、職員一同喜びました!「おめでとう
「小さい頃に遊びに来ていたよね」「中学や高校の時にはたまに顔を出しては、部活や学校のことを話してくれていたね」「大学は県外なってしまい、中々児童館には来れなくなったけど、インスタなどを見てたよ」「少し落ち着いた今だから卒業の報告に来たよ」など、色々な話をしました。
ずっと繋がっていられるのが児童館の良さだなと思い出話をしながら感じる日でした(^.^)
写真は「職員の皆さんで食べてください」と言って持ってきてくれたバームクーヘンです!
昼食後に美味しくいただきました(*'▽')

(比嘉)