お腹いっぱいや~

先週の土曜日は中高生会でした!

今回は中学生の「ご飯たくさん食べたいな~」の一言で決まった”ごはん会”

白米に合うおかずを自分たちで買いに行くところからスタート!梅干し・キムチ・明太子・しば漬け・卵・味のり・お茶漬けを買った後に「からあげも食べたい」ということで、鶏肉も買いました。

鶏肉はホットプレートに油を多めに入れて、揚げ焼きにしていると良い匂いがしてきて「おなか空いた~」とみんな我慢の限界に。その時、ご飯も炊きあがり、みんなで「いたっだきまーす」と食べました(^^)

好きなおかずだけを取る子や、全部乗せる子など、さまざまな食べ方をしていました🍚

男の子たちは何度もおかわりをしていて、20合炊いたお米が見る見るうちに無くなっていました。中高生の胃袋恐るべし💦

帰り際には「今度はうどんが食べたい」というリクエストがあり、来年度スタートの内容が早速決まりました。

今回、参加できなかった中高生は是非次回にご参加ください。

(比嘉)