こんなことしたーい

先週の土曜日に第1回御室児童館運営会議を行いました✏️

小学4年生~中学1年生の7名が参加!

最初に今年度の児童館の計画(職員が考えたもの)を見てもらうと「お祭りもっと早くにしたいわ」「おやつ作り毎月がいいな」「赤ちゃんとか地域?のこともやってるん⁉︎」など、こどもなりの意見が出ていました🤔そのあとは、児童館でしたいことを出し合いました。5年生の子が「書記するわ」とホワイトボードに意見を書いたり、中学生が「みんな何がしたい」と積極的に進行してくれ、賑わいながら意見を出していました( ´▽)

途中で時間が無くなったしまったので、続きは来月!参加者も随時募集中です♪今後、どのような企画が出来上がっていくのか、職員としてとても楽しみです^ ^

(比嘉)