色々な電車があるー

先週の土曜日に『叡電へGO!』の1回目を行いました。

出町柳駅で子どもたちを待っていたのは、観光列車の「ひえい」🚃電車好きの子どもたちは大喜び!早速写真を撮っていました📷

5年生の男の子は地図を見ながら「こっちなら線路に近いかも」と住宅街の中や細い橋などの道を歩きながら線路を見つけてくれました。

線路沿いを歩きながら子どもたちが話していたのは、電車の種類の多さについて。昨年度の嵐電よりも種類が多く、今回だけでも7種類の電車を見ることが出来ました🚃

距離は長かったですが、多くの電車や変わった踏切などを撮影出来て、子どもたちは大喜びでした(^^)

 

次回は鞍馬線!今回よりも長い距離になるのですが、みんなで楽しく制覇していきたいと思います

(比嘉)